インプラント患者さんの声

実際の患者さんの声を参考に!

女性・40代・東京都在住・会社員

痛みや腫れがほとんどない事に驚きました。 治療内容:矯正歯科、審美歯科、インプラント、噛み合せ

これまで数軒の歯科医院、それなりの評判の良い先生に治療を受けていましたが、長崎先生は全て(矯正、審美、インプラント)の技術レベルが最高だと思いました。
インプラントはやはり不安がありましたが、手術が早く、不安を感じる間がない程でした。施術前に説明を十分受けますので、安心感はあります。
施術後の治りが早く、痛みや腫れが極少なのには驚くと同時にとても良かったです。他医院の時は腫れ上がり、一週間ほど会社も休みました。
骨格、かみ合わせなど十分治療して頂いたお陰で、肩こり・頭痛がなくなりました。

女性・50代・東京都小金井市在住・会社員

他の医院のインプラントで発音できなくなり・・・。 治療内容:インプラント(即日荷重)、噛み合せ

他医院で全上顎のインプラント施術をお願いしたのですが、インプラント自体の出来栄えよりも、装着した義歯の結果が不満でした。 見栄えは総入れ歯みたいだし、発音も出来ない状態でした。 先生は患者の立場になって、患者の目線でお話なさるのでこの先生なら信頼してお任せしても大丈夫だと思えたので、結果が楽しみでした。 100%ではなくても想像したとおりの結果で満足しています。 他の医院で治療して不満だった「インプラントなのに入れ歯みたい」な歯並びも、かみ合わせも調整していただいたりして、発音もしやすくなりました。 口元を気にしないで、話したり、笑ったり出来るようになってとっても先生には感謝しています。ありがとうございました。

女性・50代・埼玉県在住・主婦

どこの病院行っても治してもらえなかった。 治療内容:一般歯科(虫歯など)、インプラント矯正、噛み合せ

どこの病院に行っても治して頂けなかった時、長崎先生に治療して頂いて本当にたすかりました。 名医は存在するのだと思い大変信頼しています。 一昨年インプラントをして頂きました。すこぶる順調で感謝しています。 磨かれた腕、高品質メンテナンス機器、全てを兼ね備えた先生に安心して治療して頂きました。

男性・70代・東京都在住・元大学教授(名誉教授)

実に快調。歯槽膿漏の不快から久しぶりに解放されて満足 治療内容:インプラント、一般歯科、噛み合せ

ドクターは最近の歯科医療の研究・実践に情熱を注いでいる。 出身大学病院との連携もあり、安心できる。スタッフも気持ちよく対応。 町医者としては最高レベルだろう。 治療のきっかけは、30年ほど前にさかのぼる。上顎の歯はペリオ(歯槽膿漏)のために全滅しかけていた。 下顎の奥歯も問題があった。放置すれば入れ歯は避けがたいという状況。 以来、治療が始まり、数年に一度は部分的な改造を行って現在に至っている。 この十数年はインプラントで治療。 今年は20年ほど前に上顎前歯3本をその左右の歯にブリッジで止めていた部分の歯が揺らいだために、人工歯を取り外して、前歯3本のために2本のインプラントを埋め込んだ後、左右の歯を使って5本の前歯を人工歯として装着するための一連の手術を受けた。 私はドクターが歯科医を開業して間もなく患者として関わって以来、常に的確な判断に基づいて効率の良い仕事をするドクターの腕を信頼していたので、まったく不安はなかった。 今回はインプラントを行う前に、まず上顎犬歯付近の歯根の下部にたまっていたペリオによる膿を除去するため歯茎の切開、歯根の病巣部位の除去を行った。 このドクターは大胆にして繊細、徹底した作業を行うので、私はこの数年間の膿漏による口腔内の不快から解放されると思うと、今回もそれぞれの治療ステップがありがたかった。 今回のインプラントによる5本の人工歯の装着は実に快調、歯槽膿漏の不快から久しぶりに解放されて大満足である。 今回の手術は定期的なメインテナンスを重視する医院の方針で検診を受けた際に、ドクターが奨めた改善方法であった。 ドクターは患者の仕事の状況、経済状況、歯の保持の見通しなどを考慮して、患者とよく打ち合わせて治療のプランを立ててくれる。人工歯根の造成なども信頼できる。 私は数年前に上顎奥歯の部分の人工歯根を造成してインプラントを2本入れたが、その過程で造成部分が奥歯のインプラントに耐える骨の厚みに達したかを確認するために、ドクターの出身大学の歯学部においてレントゲンの立体造影を受けた。 このように患者は、必要とあれば大学病院並みの精密検査が受けられる。 またドクターは医者仲間と治療法の研究を行っており、最新の手術方法によって患者に対応する。 これは、この歯科医院の大きな強みである。 私自身のことを言えば、四半世紀前の上顎の歯は早晩入れ歯に置換すべき運命にあったが、ドクターの患者になってからその時々の治療により、現在上顎は7本の自己歯を保持し、残りはインプラントで補って、まったく不自由していない。 最善の治療を受けたと感謝している。 数人の友人たちにもこのドクターを紹介し、感謝されている。 歯で悩みを抱えつつ忙しい生活をしているが、将来の入れ歯は防ぎたいと考えている人々には、一度この医院に連絡なさることをおすすめしたい。

男性・60代・東京都在住・経営者

仕事が速くて正確。 治療内容:インプラント、矯正歯科、親知らずの抜歯、噛み合わせ治療

ここの歯医者さんは、若いときから上手で、仕事が速く正確です。 ほんと、いい仕事しますよ。 説明も分かりやすい。 今はいい時代ですね。 昔はインプラントなんてなかった・・・。 安心してお任せしています。 長崎先生は、ベテラン総合歯科職人ですね(笑)

女性・50代・千葉県在住・会社員

理想の歯になれました。 治療内容:インプラント、審美歯科、一般歯科、噛み合わせ

毎週2時間かけて通い、毎回4時間も丁寧に治療して頂き、私のワガママな要望をかなえて下さいました。 理想通りの歯になれ、この年になって「可愛くなったね!」と言われます………嬉しいです。 有名な歯医者さんを転々としましたが、こちらは本当に腕がいいですよ。 私の場合は非常に難しいオペも行いましたが、経過良好です。 真剣に通う気があれば東京近辺の方にもお勧めです。

女性・30代・神奈川県・会社員

歯医者を転々としてようやく見つけた。 治療内容:神経の治療、インプラント、噛み合わせ治療

先生スタッフ共々、 とても温かい人達で真心のある対応をしてくれます。歯科を転々としてきてようやく見つかった信頼できる所で、もっと早く知りたかったです。

男性・50代・東京都在住

骨が薄くて、インプラントは無理と言われて・・・ 治療内容:インプラント治療

部分入れ歯にしてから、どうしても慣れることができませんでした。 近くの歯科医院でインプラントの相談をしましたが、「骨が薄くて、インプラントは無理」という診断でした。 インターネットで調べて、良さそうでしたので相談に行きました。「あごの骨を補強してからならインプラントができる」という診断でした。しっかりと歯で噛みたかったので、決断しました。結果には大変満足しています。 今まで食することができなかったものが食べられるようになり、人と話をしていても自信を持って笑えます。 当たり前のことを気にせずできるようになったことが一番うれしいです。 はじめの歯医者さんで無理と言われてもあきらめなくて、本当に良かったです。

女性・50代・東京都小金井市在住・主婦

自分の歯を長くもたせる治療。 治療内容:矯正歯科、審美歯科、インプラント

経験豊富で治療も手術も安心して任せられます。無駄な治療はせず、自分の歯をできるだけ長く持たせる治療を、と・・・。

男性・60代・東京都在住・整体師

理論と技術が一番。 治療内容:一般歯科、噛み合わせ治療、金属アレルギー治療、インプラント治療

施術後は、やる前と比べて、頸椎(首の骨)のずれが少なくなり、肩や首の凝りや痛みがあったがほとんどなくなりました。 顔面や鼻の歪みが完全に良くなりました。 先生は体のバランスと歯の噛み合せの事がよく分かっておられて、私は今まで体験した中では理論と技術とも一番の方だと思っています。 私自身も体を預からせて頂いている一治療整体師なので先生の理論はよく理解できます。 施術すれば必ず良くなるので楽しみにしています。

女性・70代・東京都小金井市在住・主婦

美味しく食べることができるようになりました。 治療内容:一般歯科、かみ合わせ治療、インプラント、矯正歯科、審美歯科

歯並びが良くなく、それに伴い歯槽膿漏になってしまったので長崎先生の所へお伺い治療を受けました。 治療前は、ただ綺麗な歯並びを理想としていましたので、どの様な施術をなさるのか緊張した反面楽しみでもありました。 治療後は、想像していたとおり見事綺麗な歯並びにして頂いて満足しています。 そしてインプラントを入れて頂き、食べ物もおいしく食べる事が出来、アフターケアーも良く、感謝しております。

男性・70代・東京都在住

治療内容:インプラント治療

インプラントを4本入れました。私は先生のことをインプラント職人と呼んでいます。本当にありがとうございました。

男性・60代・東京都小金井市在住

治療内容:インプラント治療

インプラントにしたおかげで非常によいと思っている。

男性・40代

治療内容:インプラント治療

待合室がリラックスできた。インプラントを入れた後のメンテナンスもしっかりやってくれた。

WEBでのご予約はこちら

電話でのご予約はこちら

電話番号:0422-27-8102

武蔵境駅徒歩から30秒の歯医者 「武蔵境歯科ブライトクリニック」

【住所】
東京都武蔵野市境1丁目2−1 丸十ビル5F

タイトルとURLをコピーしました